So-net無料ブログ作成
検索選択

一人で炭火焼肉 [その他]

 出張のため、また家を出ています。

 今日は出張先で休日となったため、日用品や食料を買出しに出かけました。
 食料を物色していると、お肉が安く売っていました。それを見ていたらふと焼肉が食べたくなり、買ってみることにしました。

 ただ、出張でホテル暮らしのため、調理器具はありません。そこで、100円ショップで陶器の植木鉢と網、箸と炭(合計420円)を買ってきて簡易版七輪でバーベキューをしてみました。
 お肉は、生焼けになることを想定して、牛肉にしました。300g(341円)をとりあえず用意しました。

 ひとまず全てをセットしてみると、なんとなく、それっぽい感じになりました。
BBQ20100718.jpg

 火力は弱いかなと心配していましたが、しっかり焼けて問題ありませんでした。
 今回の野外焼肉で気づいた点は、
  ・お肉は生焼けになる可能性を考慮して牛肉が良い。
  ・お肉は塩、胡椒などの味付けが必要。これはインスタントラーメンのスープの粉が流用可能だった。
  ・小さい網だと軽いので、最初に肉を焼いた時に肉が網に張り付いて大変。(出来れば固定したい)
  ・網の張り付きは、そのうち肉から油が出て張り付かなくなるので問題なし。
  ・虫除けグッツは必須。

 ただ、外で食べるご飯は雰囲気が違って楽しいなと同僚に写真付きでメールしたところ、羨ましがられるどころか「単身出張で苦労しているにもかかわらず、植木鉢を七輪代わりにしてあまつさえ、飲み物もビールではない・・・可哀そうに」と哀れみを受けました。
 な、なんで?


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

NO NAME

ビール(笑
by NO NAME (2011-01-18 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。