So-net無料ブログ作成
検索選択

ハッピーセットのライトセーバーにLED組み込み完了 [ハッピーセット分解]

 マクドナルドのハッピーセットで貰ったライトセーバーに、LEDを仕込みました。
happy_set_021.jpg
 予想していたよりも、まともな光り方をしています。

 一度光っている状態を見てしまうと、点灯しない時が少し寂しいように感じてしまいます。
happy_set_022.jpg

 LEDは、下図のように先端に顔を出しています。
happy_set_023.jpg

 実用上、ブレード部分を外せば小型のLED懐中電灯のように使えます。
 意外と明るいので、夜、鍵穴を探す時に役立つかも知れません。
happy_set_024.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

フラチキさん

光っている写真いいですね!

震災の後、LEDライトとかLEDランタンとか凄い勢いで売り切れてたようですが、最近は入手可能になったのですね。

空気圧で出し入れするライトセーバの方も期待しております!


by フラチキさん (2011-05-02 21:02) 

degochi

ありがとうございます。フラチキさんも、地震当日の帰宅は大変でしたね。

自分の住んでいる名古屋の端っこでは、4月上旬辺りが、水や乾電池、懐中電灯などの品薄状態のピークでした。
4月中旬の時点では、どこの100円ショップでもLEDライトを入手可能になっていました。

空気圧の方は、PC用のファンでは圧力が不足しているようなので、ブロワや軸流圧縮機の自作にまで考えの幅が広がってしまっています。できるだけ横道にそれすぎないようにボチボチ進めていきます。


by degochi (2011-05-03 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。