So-net無料ブログ作成

エグゾーストキャノン2_27 ペイントガンの自作? [エグゾーストキャノン編]

 最近は帰宅後も家事など忙しく余裕があまりないので小刻み更新です。

 そんな中でキャノンの小型化を進めています。
 昨日、材料を入手したので小型キャノンの仮組み立てをしました。


exhaust_cannon2_074.jpg
 すみません、どう見てもペイントガンのように見えてきました。

 本当はインパルス消火器のような水の供給機構を実現するためにチーズ管継手を取り付けたのですが、ここからペイント弾を装填すれば、ペイントガンみたいに連射して遊べるんじゃないかという気がしてきました。
 素人が使えるのは高圧ガス保安法で10気圧以下なのでそれ以下の圧力で使う前提として、エネルギーをどうやって抑えるか、検討しなければなりません。

 そういえば釘打ち機が銃刀法クリアしている理由が分かりません。日本のネイルガンは釘を打つ対象物に接触していないと釘を発射できない安全装置がついてているからOKってことになっているのかしら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。