So-net無料ブログ作成
検索選択

マンガ肉をつくってみよう20 断面は [マンガ肉編]

 昨日作ったマンガ肉を食べています。

 オーブンで加熱し過ぎると中まで火が通って固くなってしまうのですが、今回は肉の中心部分はレアな感じのマンガ肉になりました。
 食いつくと肉がグイーンと伸びます。
manganiku_danmen.jpg

 ただ、骨を通した肉の中心部分がレア状態なので、熱による収縮がなく骨に肉が張り付きません。
 この部分を改善できたら(骨に肉が焼きつくようにできたら)、理想状態のマンガ肉になると思います。

 ちなみに、前回作ったマンガ肉用の骨を1本1000円ぐらいで売り出したものの結局3本売れ残ってしまったのですが(購入者求む!)、今ネットで検索したら1本5000円で売っているところもあり、これが素人とプロの違いなのかと思いました。
 でも5000円のマンガ骨、かっこいい。デザイン!って感じがします。ああいうものを作れるようになりたい。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

フラチキ

マンガ肉の骨、ぜひ売ってください!
後ほどメールいたします。
by フラチキ (2012-03-12 22:55) 

こまつか苗

はじめまして。わたしも偶然同じものを作っています。
ここに書くと宣伝になってしまうのでメールしましたが
うまく発信できませんでした。
私はなにごとも先駆者というのは尊重したいと思うのでお知らせします。
マンガ肉、思いがけずはまりますね。(笑)
by こまつか苗 (2012-04-11 23:24) 

degochi

フラチキさん
メールでやり取りしていたのでコメントリプライしていませんでした。失礼しました。
その後、マンガ肉の料理はいかがでしょうか。
面白い結果になったらまた教えてくださいね。

こまつか苗さん
はじめまして。ご丁寧な連絡ありがとうございます。
マンガ肉は元ネタがあるので、同じことを考える人はたくさんいると思いますし、ネット上に出てないだけで昔からやっている人もたぶんいるんだと思いますよ。
むしろ同じものを同じように楽しめる方がいるというのは嬉しいです。
マンガ肉、ほんと作り始めるとハマりますよね。お互いマンガ肉を楽しんでいきましょう!
by degochi (2012-04-14 22:59) 

リョウ

はじめまして。
かなり前の記事なのでもう骨は残ってないと思いますがまた作る予定はありますでしょうか。
by リョウ (2016-03-08 11:08) 

degochi

リョウさん
はじめまして。かなり前の記事ですが、そんなこともあろうかと必要以上にマンガ骨を量産していたので、まだ手元に残っています。
ご入り用でしたら、ページ左上記載のメールアドレスにお問い合わせください。
by degochi (2016-03-08 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0