So-net無料ブログ作成
検索選択

iphone5のケース自作05 習作品、結構実用的です [iphone5ケース]

 自作したiphone5のレザーケース習作をとりあえず使っていますが、意外と使いやすいです。

 試作品と言うか習作なので、ベルト通し部分の革の色が本体と合っていなかったり、装飾品がありあわせの適当なもので作られているという、いまいちな状態であるものの、使用感は良好です。
iphone5_case_021.jpg


 実際に装着すると、手を下ろした辺りに革ケースがあるのでスッとスマホが取り出せます。
iphone5_case_020.jpg

 また、デザインの参考にしたロボティクスノーツのポケコンバッグは、収納時の止め具に金具のギボシっぽいもの使用しています。
 これだと革の裏に当て布をしなければスマホが金具で傷だらけになってしまうため、今回自作したケースでは糸でボタンをケースに縫い付けてました。そのボタンの取り付け穴に、革紐を通してスマホ脱落防止の止め具としています。これも、使ってみるとなかなか便利です。
iphone5_case_022.jpg

 本番の革ケース製作にも取りかかりたいと思いますが、しばらくはこの習作を使っていこうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。