So-net無料ブログ作成
検索選択

iphone5のケース自作07 第1作目の完成 [iphone5ケース]

 製作していたロボティクスノーツのポケコンバッグ風iPhone用レザーケースは一応完成しました。
iphone5_case_027.jpg

 元ネタと違う点は、以下の通りで再現性は80%程度でしょうか。
 ・右腰にぶら下げるデザインを反転して左腰に下げられるようにした。
  →電話は左手で取れた方が便利じゃないか、という理由です。
 ・本体を締めるベルトは不採用。ベルトの金具が調達できなかったため。
  →むしろ収納物のサイズは変更無いのでベルトによる調整は不要。
   さらに言えば、引っかかる要因になるものはできれば付けたくなかった。
 ・固定用の紐は、装飾品など微妙に異なります。また固定のためのギボシは不採用。
  →ギボシ部分に裏布を当てなければ携帯に傷がつくが裏布を取り付けたくなったため。

iphone5_case_028.jpg

 あとは、革が2.5mm程度と厚めであるので堅牢です。逆に革が厚過ぎて思った以上にiphoneがはみ出します。
 iphone4Sならば、ぴったりサイズかも知れません。
iphone5_case_029.jpg

 ということで、はみ出しが気に入らなかったので、薄めの革で第2作目の製作に着手しました。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0