So-net無料ブログ作成
検索選択

【恋愛】将来有望!? 「ラーメンマニア系男子」が男として魅力的な5つの理由 [その他]

こちらの記事が面白かったので、インスパイヤされた文章を書いてみました。
ラーメン好きな同僚を当てはめてみても、なんとかハマります。


■ラーメンマニア系男子が男として魅力的な理由
ラーメンマニア系男子は、ラーメン好きなゆえに周囲に損なイメージを持たれがちです。しかし、実は男としては有望株だったって知っていましたか?実際にラーメンマニア系彼氏を持つ女性たちに、ラーメンマニア系男子の魅力をリサーチしてみました。


●その1:性格が無邪気で素直
「前の彼は偏屈なうえにとても意固地な性格で、正直付き合っていても全然楽しくありませんでした。それに比べていまの彼は、ばか正直なくらい無邪気な性格なので、同棲をしていてもすごく楽です。『天下一品はいつ食べても濃厚でいいよなあ』と目をキラキラさせながらラーメンを見ている彼の姿は、まるで子どもそのもの。たしかに趣味としては一般受けしないですが、そのくらいなら男として許容範囲かなって」(28歳/販売)

前の彼が意固地な性格だったともなれば、今の彼との関係は余計な気遣いをする必要がないので楽しいでしょうね。今回行った調査でも、ラーメンマニア好きが影響しているのか。飾らない性格を彼に持つ女性たちが多い印象を受けました。

「男はいつまで経っても少年のまま」とはよく言ったもので、いわばラーメンマニア系男子はその“少年の心”が、そっくりそのままラーメンに反映されているのかもしれません。エピソードにもあるように、ラーメン好きな一面に目を瞑れば、意外といい男かもわかりませんね。


●その2:子どもの面倒をちゃんと見てくれる
「彼の趣味がラーメンと知ったときは、正直『オタクっぽくて、ちょっとイヤだな……』と思っていた私。でも、彼と一緒に“二郎”に通ううちに、『もしかしたら、子どもと食べればいいコミュニケーションになるかも?』と、次第に彼のラーメン好きをポジティブに考えるようになりました。実際、彼も『俺に子どもができたら、このラーメンを食べさせてやりたい』と熱く語っているので、今から結婚後の子育てが楽しみです」(29歳/IT)

たしかにラーメンは子ども向けのイメージが強いだけに、実際に子どもと一緒に食べたら親子2代で楽しむことができそうです。「お父さんは、家系だと吉村家が一番好きだ」「僕は地元の萬来亭、おいしいと思う」など、ラーメン好きが影響して親子の会話も増えるかもしれませんね。

あるいはまだ小さなお子さんには、お手持ちの袋麺を作って、子どもと作る&一緒に食べてあげる、なんてやり方にも応用できるのではないでしょうか。


●その3:物事に熱中する集中力がすごい
「私がラーメンマニアの彼に目をつけたのは、好きなものがゆえの集中力のすごさ。仕事が忙しいにもかかわらず、暇を見つけては新しいラーメン屋を見つけて通う彼なので、その徹底ぶりを家事全般に活かしてくれたら、こんなに便利なことはないと思って(笑)ちょっと意地悪ですが、『結婚後は小遣い制にするから、家事育児を手伝ってくれたら、+αで好きなラーメンを一杯っていうのはどう?』という話を、今から彼に持ちかけています」(31歳/広告)

果たして彼がその誘いに乗ってくるのか、気になるところではありますが。しかし、彼女の指摘する通り、好きなものに熱中する人の意欲はすさまじいものがあります。

仮にも結婚後のことを考えると、仕事と家庭をそれぞれメリハリよく両立する必要があります。そんなときに、好きなものがあるのはとても心強いメンタルヘルスになるに違いありません。そういった意味でも、彼のラーメンマニア好きが結婚後に役立つことを期待したいですね。


●その4:浮気の心配がない
「前の彼がひどい浮気性で、それ以来、男の付き合いに慎重になった私。そんなときに出会ったのが、いまのラーメンマニアな彼でした。彼の場合、三度の飯よりラーメンが好きといった感じなので、浮気の心配は少ないと思うのですが……。いかんせん、私よりラーメン優先なのでそれが玉に瑕ですね……」(30歳/小売)

ラーメンが第一優先の彼なら、たしかに異性にうつつを抜かすよりもラーメンの時間を充実させそう。ですが、いくら浮気の心配はいらないとはいえ、恋人の時間が削られるのはちょっと残念ですよね。

そういうときは、思い切ってあなたも彼のラーメンマニアっぷりに興味を持ってみてはいかがでしょうか。最近の店では食後のスイーツをこぞって起用しているので、女性が興味を抱きやすいと思います。ぜひふたりの関係を良好にするためにも気になるラーメン屋を何店かまわって、彼と共有できる話題を積極的に作ってみましょう。


●その5:オタクに偏見がない
「BL好きな私は、知り合う男性に『趣味は?』と聞かれるたびに、苦笑いされるのがオチでした。ですが、いまの彼には嫌み嫌うことなく、むしろディープな話ができて嬉しいと歓迎されています。普通の男女なら引くような話題もネタとして受け取ってくれるので、お互いのオタク知識を共有できるほかに、話の引き出しも増えて楽しいですよ」(32歳/美容)

オタク女性には嬉しいラーメンマニア系男子。同じオタク話に花を咲かすこともできれば、お互いのオタク知識を刺激し合って、よい関係を築いていけそうです。同じラーメンマニアなら言うまでもなく、自分のストライクジャンルじゃないラーメンについても知れるので、お互いの見聞を広めることもできそうですね。


■ラーメンマニア系男子は結婚後、いい夫になる可能性が高い!
ラーメンが子どもの好物というイメージなら、大人になったいまでもラーメンを食べている男性もまた、子どもっぽい印象とイメージしがちです。しかし、いざ彼らが親の立場になったときのことを考えれば、そのラーメン好きは子どもとの関係を良好にする糧になるのではないでしょうか。

男性の趣味が「ラーメン……?」と、いままで顔をひそめていた女子のみなさん。今一度、彼らを恋愛対象として考えてみてはいかがでしょうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。