So-net無料ブログ作成
検索選択

シロクマ着ぐるみでの活動報告 [リアル系白クマ着ぐるみ編]

 7月から8月にかけて、シロクマ着ぐるみでの活動をしました。

 7月23日に科学技術館で開催された博物ふぇすてぃばるに参加してきました。
shirokuma16_007.jpg
 当日は新しく作ったシロクマ17号を持っていき展示即売しました。おかげさまで1体売れたので屋外で購入者様に合わせて仕上げをしました。
shirokuma16_008.jpg

 久しぶりの東京だったので、東京スカイツリーに登ったり上野動物園に行ったりして観光もしてきました。
shirokuma16_010.jpg
shirokuma16_006.jpg

 そしていつもの流れで、しろくまカフェ高田馬場店へお邪魔しました。
 今回はグリズリーくんとオオカミくんも一緒でした。閉店間際でしたが、お店の方は親切に対応してくださいました。
shirokuma16_009.jpg


 8月6日は毎年恒例のコスプレサミットに参加しました。
shirokuma16_011.jpg
 シロクマくんの声が出せないため普段シロクマ着ぐるみを着る時は喋らないのですが、写真撮影など時にコミュニケーションが必要なので今回はウチワに撮影OKと書いておきました。
 会場には1時間半ほど滞在してたくさんの方とお会いすることができました。
shirokuma16_013.jpg

 毎年、夏の着ぐるみなので汗だくになるのですが、帰ってからまずは着ぐるみを先に洗濯します。着ぐるみのメンテナンスはこれぐらいですが、汚れを残すかすぐ洗うかで着ぐるみの持ちは良くなります。
shirokuma16_012.jpg

 ということで今年の夏の着ぐるみ主な活動報告でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。