So-net無料ブログ作成

ワンダーフェスティバル2018冬に参加しました [シン・ゴジラ]

 まとめが遅れましたが、2月18日に幕張メッセで開催されたファンフェス2018冬に参加してきました。
 いつかコミケかワンフェスに参加したいと思っていましたが、意外とあっさりとことが進んで出展を楽しむことができました。

 前日深夜バスにて名古屋を出発し、早朝6時に舞浜到着。7時すぎに会場に到着し設営準備を進めました。
wanfes2018w_001.jpg

 初参加で、しかも一人だけだったのでまったく勝手がわかりませんでしたが、周りのブースの方が親切にしてくださったので何とか設営完了しました。
wanfes2018w_002.jpg
 非常に簡素な展示でしたが、用意していた蒲田くんケチャップノズル10個は、ワンフェス開始後40分で完売することができました。
wanfes2018w_003.jpg

 後はひたすらワンフェス終了時間まで、展示用のサンプルで蒲田くんケチャップノズルの説明を続けていました。一人だったので店番から離れられず、ほかの展示を見れなかったのが反省点です。

 収支は、完売したおかげで参加費、材料費、交通費込みでギリギリ黒字となりました。次回参加できるのであれば、もう少し事業改善したいと思います。
 ということで、すでにワンフェス2018夏に申し込みをしたので、蒲田くんケチャップノズルを改良して再度出品したいと考えています。
wanfes2018w_004.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。