So-net無料ブログ作成
検索選択
勝手にいいちこ ブログトップ

勝手にいいちこ 2枚目 [勝手にいいちこ]

 勝手にいいちこのポスターを作る遊びをしています。

IICHIKO_20110611_logo.jpg

 前回のポスターは出張中で休みの日にやることがなかったため、思いつきで作ったものでした。
 ただ、思いつきでやったにしては面白かったため、それ以降、絵になりそうな構図の風景を見かけると、次回はここにいいちこを持ってこよう、と思うようになりました。
 いい風景を見つけても、再度いいちこのボトルを持ってこなければならないという非常に面倒くさい遊びです。

 自分として『いいちこ写真』に使える風景の条件としては、以下の5点を考えています。
 ・人の写り込みは避けること。
 ・出来る限り自然物をメインにすること。
 ・人工物でも劣化、風化して風景に溶け込んでいるものはOK。
 ・逆に生きている(現在でも使用されている)人工物は避けること。
 ・写真のどこかにいいちこが写り込んでいること。

 次は、どんな風景でいいちこ写真が撮れるのか楽しみです。
 そうだ、ボーナスで一眼カメラ買おうかしら‥・・。



勝手にいいちこ [勝手にいいちこ]

 勝手にいいちこのポスターを作ってみました。
IICHIKO_20101017_logo.JPG

 以前、駅に張られたいいちこのポスターを同僚と見て、ほぼ同時に「意味深だよね」という感想を言い合った時から、いつか作ろうと思っていた案件でした。

 「昨日のことはもういいです。」って、昨日何があったのよぅ!と二人でツッコミを入れていたことが昨日のように思い出されますが、それももう4年も前の話だったとは。

元ネタのポスターは下記です。
http://www.iichiko.co.jp/design/graphic/06/06_sep.html
勝手にいいちこ ブログトップ