So-net無料ブログ作成
検索選択
貝殻Tシャツ ブログトップ

貝殻水着のTシャツ [貝殻Tシャツ]

 貝殻水着が描かれたTシャツというものが去年売っていました。
 久美子Tシャツです。
 ユニークで気になっていたのですが、買おうと思った今年はすでに売っていませんでした。

 無いものは作る、ということで作ってみました。

 作るといっても、Tシャツを買ってきて絵を描くだけなのですが。
 とはいうものの、ベビー服カラフルで派手なものが多く、なかなかシンプルなTシャツが見つかりませんでした。
 一日色々なところを回った結果、無印良品で無地のTシャツを発見しました。

 またTシャツに書くものについて、布専用のペンを検討して探していましたが、なかなか良い色のものがすぐに見つかりませんでした。
 そこで、ボールペンを使うことにしました。以前会社でシャツに書いてしまったボールペンの線が洗濯しても取れなかったので、多分大丈夫だと思います。


 材料が揃ったので早速作業です。Tシャツに透明なレジ袋を被せてバランスを見ながら下書きをしました。
 下書きしたレジ袋を切り出して、シャツの上に配置しました。
kumiko_shirt01.jpg

 ずれないように下書きしたレジ袋を押さえて、ボールペンを滑り込ませながら輪郭をTシャツに書き込んでいきます。
kumiko_shirt02.jpg

 
 30分程度で書き上げました。
 勢いで作った割には、比較的まともな感じではないかと思います。
kumiko_shirt03.jpg


 今回やってみて、意外とボールペン、布系に使えるかもしれないと思いました。
 今後の工作や裁縫でも、活用してみたいと思いました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
貝殻Tシャツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。